ジュエルシード取り込んで能力者になった少年少女の物語――まとめページ

そこ、タイトル長すぎとか言わない。


・採用決定済みの能力者、能力一覧

・採用予定未定の能力一覧(メモ帳未掲載分もあるので、見るか見ないかは自己責任でお願いします)

・SSS

・その他


・採用決定済みの能力者、能力一覧

ナンバー 能力者 能力詳細

T

 

 

U

 

 

V

月村すずか

「惑星の本棚」:能力者の脳内にある惑星のすべての出来事(リアルタイムで進行している世の中の情報までもこの脳内本棚に集約されており、一個人の情報 までもがこの本棚の本に資料として収まっている。)をおさめた本棚で、この本棚に知りたい情報を『KEYWORD』として『検索』にかけることで資料、文献、由来を能力者は知ることができる。インターネットの検索エンジンと理屈は同じで一つのキーワードに他の語句を付け足す事で検索対象を狭める。本棚は記された語句が増える事に本棚と本は減り、最終的に検索キーワードが記された本棚の中の1冊にたどり着く。その本に記された文章を徹底的に分析し、その対象の歴史、文化、材料、性質、方法とありとあらゆる情報を洗い出す。ただし制約もあり、本にロックがかけられている場合(おもに当事者が心の底から忘れ去りたいと思っている事項が多い)、その本を開けるためのキーワードを知らなければ閲覧は不可能。(マダオさん提案)

W

芙蓉楓

「ピースブレイカー(仮)」:イレギュラー要素を生み出す。基本的には制御できるが、感情が大きく揺れ動いてしまうと無意識に発動させてしまう。

(ネームレスTさん提案)

X

 

 

Y

 

 

Z

 

 

[

 

 

\

土見稟

「秩序を守る天使」:イレギュラー要素を排除できる。

(ネームレスTさん提案)

]

 

 

]T

 

 

]U

 

 

]V

 

 

]W

高溝八輔

「レディ・キラー」:女性に好意を抱かれやすくなる(ただし、人間以外の生物に限る)。

(Shot@さん提案)

]X

 

 

]Y

 

 

]Z

 

 

][

 

 

]\

 

 

]]

 

 

]]T

・番号未定のもの

能力者 能力詳細
柊杏璃 「???」:形状が分かる無機物ならば全て完全修復することができる。(shot@さん提案)
神坂春姫 「???」:ごく少量の魔力を消費することで、苺を使った食品を生成できる。(風人さん提案)
久住直樹

「機械魂(マシン・ソウル)」:自分及び周囲に存在する他のジュエルシード能力者を自身がロボットと認識したものに変身させる。

ただし、どのようなロボットに変身するかは選択不可。(ネームレスTさん提案)


・採用予定未定の能力一覧(順不同、なるべく原文で掲載)

・完全治癒能力。

・次元連結能力。

→使用者候補になのは(shot@さんより)

(以上、アリスさん提案)

・1:飛行が可能 2:半径500m以内の気配探知 3:動植物と対話が可能 4:イメージした動物に変身可能 5:1日1回、30分までの未来予知 6:足が着く場所であればどこでも歩行が可能 7:自己再生能力 8:自分以外への治癒能力 9:物体の取り寄せ能力 10:触れた物の原子力結合への干渉による両断 11:触れた物の重さを0にする 12:触れた対象の5感の内の一つを遮断する 13:目視できる範囲への瞬間移動 14:自分の皮膚を金属と同程度まで硬化する 15:魔力供給のみで生存が可能 16:魔力の物質化 17:魔力による対象の強化 18:対象と対象を引きつける 19:液体を自由に操る 20:対象とのテレパシー 21:1〜20までの能力をランダムに使える。

*打ち消し線を引いたものは採用済み。

2,7,15,20:共通能力案の原型に使用。

6:使用者候補に信哉(shot@さんより)

(提案者名不明)

・シリアルナンバー13…厨二病技が使用可能になる(笑)概要…名前のとうり厨二病めいた技が使えるようになる。ただし、この技が効くのは相手も厨二病にかかっている場合で一般人には効果なし。

・シリアルナンバー17…能力名=黒歴史を思い出させる。概要=元厨二病患者にのみ効果がある。「邪気眼…発動ッ!」「エタータル(ry…相手は死ぬ」の言葉で発動する(笑)厨二病を卒業した人間に厨二病にかかっていた時の様々な黒歴史(笑)を映像として相手の頭に送り込む。厨二病が酷かった者ほど心を抉られて死にたくなる。但し発動した人間も始動時に前述の痛すぎるセリフを言わなければならず、諸刃の剣と言える技である。

(以上、こうりさん提案)

・アリサ・バニングス、シリアル15、切り札となる能力(自身、または自身が大切にするものが危険にさらされると身体能力がチートの領域にまで大幅アップする)。

・フェイト・T・H、シリアル19、常時真ソニック化(着ている物が全て公序良俗に反しないギリギリまで露出過多になる、デザインは元の服基準)。

・八神はやて、影が濃くなる能力(どんな場所でも足元に(光で出来る)影が映る。例えば、周りが真っ暗闇でも逆に光を放ってるのではという位認識できるただ、それだけ)。

(以上、Shot@さん提案)

・使用者:上条信哉、能力名:次元殺し(スルーディメンジョン)、内容:次元を切り裂く能力。それによって離れた相手にも攻撃をできたり、繋げた場所に移動も可能。 

・使用者:上条沙耶、能力名:幻影投影(ファントムシアター)、内容:立体CGのような幻影を作り出す能力。実体ではないので触れることはできないが、明確にイメージできるならどんな大きなものでも作り出すことができる。

(以上、しゃもさん提案)

・綾瀬 裕人/シリアルナンバー16能力:『影』を媒介にした瞬間移動&回避
概要:影から影へと、目視出来る範囲か、最大で1q迄の距離、最大荷重100s(本体除く)で瞬間移動が出来る(歩くよりも疲れない)
能力者は、この能力を活用して『シリアルナンバー17の能力者(後述)』の事を守ったり、色々と生活の為(ほぼ主夫状態)に活用している(『春香を守る黒子』というイメージから)

・乃木坂 春香/シリアルナンバー17
能力:『テレパシー』
概要:思念の受信から送信、精神の深層部迄の調査、時間をかければ洗脳から記憶改ざんまで色々と出来る(要は正統派テレパス)
繊細で感受性の強い(だろう)春香らしく、正統派のテレパシー能力で纏めてみた、本人はあまりこの能力を使いたがらない(特に裕人には)

・鏑木 瑞穂/シリアルナンバー07
能力:あらゆる存在全てを魅了する力
概要:人間の限界を問答無用に超えた魅力を常に発生させている(ハチと同じくオフには出来ない)、周囲の全ては常に瑞穂にメロメロで、彼に逆らうにはかなりの精神力の持ち主でないと出来ない(雄真は出来ている、稟クラスなら楽勝)
原作の瑞穂ちゃんの魅力を『ジュエルシードの力』で更に強化しただけ。

泉 こなた/シリアルナンバー:未定
能力:パソコン等の電脳世界にダイブ出来る。
概要:『某ネ〇ま』の『某常識人(笑)ネットアイドル』のアーティファクトと同じだが、こなたには『ハッキング能力』等は無いので『中に入って遊ぶ』とかいった程度にしか使わない(オタクとしては、かなり垂涎の能力だが)

高良 みゆき/シリアルナンバー:未定
能力:目を合わせた人物を操る能力。
概要:基本的には聞いた通りの能力で、みゆきの意思&視線を合わせる事を引き金に発動する能力(コントロール性能は高い)、裸眼で行使すると更に威力が増すが……みゆきの視力的にはかなり難しい(本人の性格的にも)
ちなみに、普通時の威力なら……雄真ならば結構キツい領域(稟ならば楽勝で抵抗可能、普通の人には抵抗不能)、裸眼ならば……稟でさえ少しキツい。

八重 桜/(シリアルナンバー未定)
能力:人形に仮初めの生命を与える。
概要:人形(ぬいぐるみ限定)に、一時的な疑似生命を与える能力、この能力を受けたぬいぐるみはまるで生きている様に動く事が可能になり、桜に忠実に従う。
基本的に『ただのぬいぐるみ』なので、非力だし、身体も脆いが……それなりにすばしっこく、頭はそんなに悪くないので『お使い』や『お手伝い』等は普通にこなせる。
戦闘能力は無いが、以外と『偵察』には使える能力である。
ちなみに有効時間は……1日かっきりであり、1日に三体までは生命を与える事が可能。

小日向 すもも
能力:自分の周囲の時間を(今は出鱈目に)歪める。
概要:本来ならば『時間を制御する能力』……となる筈だったが、残念ながら彼女の未熟さから『制御に難の有る、時間を歪めてしまう能力』という状態になった、彼女の代名詞である『すもも時間』が元ネタ。
今は『能力のきちんとした制御&暴発阻止』が目標。

(以上、彼岸花さん提案)

・No19 能力者:小日向雄真 能力名:骸の射手(スカル) 概要:身体能力を極限まで高め、その能力についていけるよう肉体を作り替え、さらに専用の巨大拳銃スカルマグナムを与える力 この能力の最大の特徴は感情が高ぶったときに黒いボディスーツと銀のボディアーマーに白いぼろぼろのマフラーと骸骨を模したような仮面と白い山折帽を被った戦士へと能力者を作り変えることである(ちなみにこの姿で悪人退治していたら間違いなく『骸骨男』とか『スカルマン』とか呼ばれ都市伝説化すること必至の格好である)。元ネタは仮面ライダーWより主人公の師匠『鳴海荘吉』(演じているのは 吉川晃司さん)の変身する仮面ライダースカルから

(マダオさん提案)

ジュエルシード]X 能力者:式守那津音 能力詳細:精霊化(スピリット) 那津音がジュエルシードの力で精霊化した姿、精霊の能力を使うには契約者が必要 <つまり神曲奏界ポリフォニカの精霊化> 

 ジエルシード]Y 能力者:小日向雄真 能力詳細:精霊契約(スピリチュアル・コヴェント)精霊化した那津音との契約、那津音の能力解放するときは、ときは那津音の笛での神曲の演奏が必要 <神曲奏界ポリフォニカの契約、神曲など>

能力:(猫の王) 猫との会話、使役(お願い)が可能。猫に好かれる。

デュエルシードT 能力者:朝倉純一 能力:無限の和菓子製造(アンリミテッド・和菓子・ワークス)和菓子を生み出す能力の強化デメリッド無効化

(以上、アルさん提供)

相沢 美綺(『ミス・ピューリツァー』)―――「(人名)」・「トラブル」・「色恋沙汰」など、あらかじめキーワードを決定しておくことで、それに見合った決定的瞬間の現場へ瞬間移動できる。ただし、一度キーワードを決定してしまえばその後の発動はオートモードであるため、例え食事中だろうと入浴中だろと睡眠中だろうと、目的の瞬間が訪れたら問答無用で飛ばされてしまうという欠点がある。また、キーワード決定後の変更ならびに取り消しも不可。

風祭 みやび(『みやびちゃんぷりちー!』)―――人間・動物を問わず、生物であれば『みやびちゃんぷりちー!』と強制的に発言させることができる。声量・イントネーションなどは自由に操作可能。また、数百人規模の同時発動もでき、さらには一定時間内に一定回数を同一人物に発言させることで軽い洗脳も施すことができる。

(以上、鷹勝さん提供)

・朝霧麻衣

能力名:『夢の管制塔』

効果:同じ空間内(同室内)で眠っている人間の夢を自在に操ることができる。

   ただし、使用者の意識が睡眠中の時のみ使用可能。

   使い方によっては、他人の夢を見させなくするように脳に攻撃することもできるという危険な能力でもある。 

・高町なのは

能力名:『シープメーカー』

効果:自分を含めて、固体を羊に変化させる。

   対象は有機物、無機物を問わず、「手に触れられるもの」であれば、何でも効果を発動させられる。

   なお、無機物に使用した場合でも、命を持った羊に変化する。

(以上、名無し提供)


・SSS

 第1話 第2話 第3話


・その他

・ジュエルシード保持者の共通能力案

*半径500m以内の保持者の気配探知。

*自然回復力向上。

*一定期間魔力のみでの生存活動が可能(永久は不可)。

*ジュエルシード保持者同士の間で、半径500m以内までなら、テレパシーによる意思疎通が可能。

 ……その他、良案募集。

inserted by FC2 system